食品スーパーのドミーをキーテナントとする商業施設「Tぽーと」は8月19日(土)、20日(日)の2日間、館内、野外特設会場、エディオン駐車場で「ATSUフェス2023」を開催した。このうち、19日に館内1階のTぽーとホールで開かれた「音ふぇす」では、午後から2回、演歌歌手の竹島宏ミニライブが展開された。
竹島宏と言われても知らない人も多いと思うが、実は私も春に行われていたTぽーとのパネル展示会を見るまでは知らなかった。ところが、童顔のイケメン中年歌手ということから、中高年の女性に多くのファンがいることを知った。しかも、NHK・BS時代ドラマ『大富豪同心』の主題歌を歌っていることもあって、全国的規模でファンはいるようだ。出身は福井市で、日本海側ではあるが、愛知県とは同じ中部地方である。
19日のミニライブは、午後1時からと午後3時から30分ずつ行われ、ヒット曲から最新リリース曲まで数曲を歌った。仮設ステージ前には座席付きの優先観覧エリアが設けられ、すべて中高年ファンで埋まり、その後ろの立ち席はファンほか、立ち寄った買い物客などで賑わった。優先観覧エリアは50人分が用意され、同エリアに入場するためには竹島宏物販コーナーで商品を購入して整理券を必要があるとされていた。したがって、優先エリアに座っている50人はCDなどを購入したファンだった。
ミニライブが始まると、竹島宏の歌の振り付けに合わせてほとんど50人全員が手や体を動かして、まさにアイドルコンサートのような雰囲気となっていた。また、ライブ終了後、優先エリアの50人は全員並んで竹島宏の待機するブースを訪れていた。そこで握手会か、サイン会が行われたとみられるが、目撃していないので実際は何を行っていたかは分からない。中には、キャスター付きキャリーバッグを引いている遠方からの来場者も見かけ、竹島宏は熱心な中高年女性ファンに支持されているアイドル演歌歌手のようだ。
0 件のコメント:
コメントを投稿